SSブログ

Illustrator グラデーションメッシュからブラシが作れるフリープラグイン 海外 [illustrator]

meshプラグイン.PNG

直リンク禁止の意味がわからないので、アドレスは貼らないでおきます。

illustrator adobeソフト の

フリープラグインを探していますが、なかなかたくさんのものを一発で手に入れられませんでした。


一つ見つけましたのが、

Mesh Tormentor plug-in です。フリーのプラグインです。言葉は、難しいロシア語でした。

全然、読めませんでした。ロシア語かもわからないので、まず言葉の関門でやめようかなと思いましたが、英語圏の方が、英訳に感動されていました。

グラデーションメッシュで、アートブラシやパターンブラシ、ブラシパネルで作るものはエラーになり、がっかりしますが、

というかしたことありませんでしたが、グラデーションメッシュを使って、

オリジナルパターンブラシとか、が作れるという すごいようなプラグインです。

なぜ無料なのかと、感動します。

インストールにてこずりましたが、アップデートなどしたら、cs6でインストールできました。
エクステンションでは、あまりに年月が古いと、インストールができないので、カレンダーで一時、現在の時間を、昔に戻します。2012年などです。
エクステンションを使ってインストールするものもありました。結局どちらで、インストールができたのか、わからないですが、とにかくインストールできました。ほっ。最新バージョンまであるのに、インストールができないのは、おかしいなあと思い、諦めずもうひと踏ん張り、無事できました。



How to Create a Pearl Brush from Gradient Meshes in Adobe Illustrator  ←チュートリアルでちょっと興味が出てきました。

youtube でたくさんのパネルの内容の意味が理解できてきます。
無料というところが、とてもありがたい、今日この頃です。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。