SSブログ
photoshop ブログトップ

paint shop pro のkpt collection でわかったこと [photoshop]

paint shop pro 2018 にダウンロードで取得するプラグインがありました。

kpt collection で24個のフィルターがついています。

それで、コーレルにも問い合わせてもよくわからなかったのですが、

photoshop の使い方と違い、

選択範囲を自動選択で選択して、kpt collection のフィルターを選ぶのではなく、

さらに、フローティングという選択範囲メニューにあるものを適用というかしてからフィルターを選ばないと、

結果が選択範囲外に fiber optixの結果が現れなくて、ファイバーだから、毛が選択範囲の外に
でないと、意味がなかったです。フロートの意味があまりわかりませんが、。。

エラーだと思いこんで今まで、放置していたのですが、

やっと、原因がわかりました。

同じように思われている方がおられたらと思い、書きました。
また、photoshop cs6 は プリセットの保存ができませんが、paintshop pro では保存できました。
cs6はフィルターを出すまでにもいろいろ、苦労しました。普通にコピペではでませんでした。



nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

paintshop pro 2018の広告の非表示 [photoshop]

paintshop pro 2018 右下に出てくる広告の非表示
painter 2018も同じです。

paintoshoppro 2018ソフトを起動したら、

ヘルプメニュー → メッセージ環境設定 → 一番下このアプリケーションについては通知を表示しないを選択

これから様子を見ます。

nice!(0) 

限定無料の背景削除pcソフト Photo Background Remover 5.0 [photoshop]

Photo Background Remover 5.0が時間限定で無料です。
https://www.softorbits.com/photo-background-remover/

https://jp.giveawayoftheday.com/photo-background-remover-5-0/

背景削除する時に補助的に使用されてみてはいかがでしょうか。

nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

有料→無料ソフト liquid STUDIO 1.16 [photoshop]

無料pcソフトを見つけました。英語版で

本家のサイトで無料に提供されています。いつ提供されなくなるかわからないので、getされてみてはいかがですか。ペイントに特化されてるのでブラシで動画にあります影をつくるのが、便利だと思います。

photoshopはなかなかブラシのほうが使いこなせず。。。それと比べたら、直感的につかえる気がします。photoshopも総合的にいろんなことができる良いソフトです。

2の方は、29ドル。

動画を見てみましたが、

ペイントソフトみたいなソフトです[exclamation]

liquid STUDIO 1.16 GIVEAWAY

2の前?バージョンが、無料です。
1ライセンスがもらえます。

アカウント作ってからになります。かんたんです[わーい(嬉しい顔)]

とても嬉しいです。


以下サイトから 昨日実はアップしたのですが、urlがwarningと出ましたので、もう一度アップします。

http://www.pixarra.com/





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

photoshop プラグイン、eye candy7 セール3/4まで [photoshop]

photoshop の、eye candy7 の英語版ですが、セールしています。

ですが、日本語になっています。インストールから。。

やっぱり、素人でそのまま使うことは、難しいと思いました。
プラグインが必要でした。
illustrator もそうです。インストールして、
使う必要もないのかとか、思っていましたが、プラグインを利用すると使い勝手が違い、使う時に
ハードルが少しだけ、低くなります。仕事でぜんぜん使わないのですけど、それでも、断然モチベーションが上がりました。



また、アップグレードがかなり、広い範囲が対象になっていて、39ドルでアップグレードできます。
購入しました。
毛皮が面白いです。あと、雲が便利です。
例だけでは、まだまだ説明が足りてないような、、、もっと解説を増やしてほしいです。
奥が深い気がしてなりません。。。

定価でも、前と比べ、お安くなっていないでしょうか[exclamation&question]

2019/3/4まで

https://store.alienskin.com/

https://www.alienskin.com/
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

photoshop cs6 32ビットでkpt5やkptcollectionプラグインを設定する方法 [photoshop]

paintshop pro 2018についてきますが、ソフト上でダウンロード、インストールしてkptというフォルダを探してどこかへ保存してください。

2020/1/22に 

今まで32ビットのphotoshop cs6でkpt プラグインが動いていたのに、環境ファイルをリセットしたら、また使えなくなったので、英語サイトにかかれているものを再度 調べました。でも、理解できてないので、できるかな。

→試行錯誤して、できました。path の意味もおかげさまで、ファイルを指定して直接ファイルを立ち上げる作業をしてくれるという意味が検索してわかりました。それでもできるかわからないから、とてもブルーでしたが、できたので、ホッとしています。簡単な安全な通し方もおかげさまで検索して調べてわかりました。(環境変数は、参照ボタンからからフォルダを選ぶ)

path の安全な通し方ですが、windows10 64ビットのパソコンの場合です。

コントロールパネルからシステム選択、システム詳細設定クリック、下の環境変数をクリック 下の方の枠のシステムの環境変数を変える。path と書いているところをマウスで選び、編集を押す

→参照ボタンから作成すると、フォルダまで選べるので、安全です。

参照ボタンでも新しく追加できるようです。新規から自分で書くよりこのほうが、簡単です。c:\program files (x86)\kpt collection\ kpt collectionのフォルダを指定して終わりです。kpt collectionはフォルダなので、別の名前でも大丈夫です。たぶん kpt5の場合もこの方法です。でも、フォルダ選択はphotoshopは一つのみしかできないので、フォルダの中身を変える方法で対処するのかもしれません。プラグインに入れるいつものやり方で使えるプラグインはそのままで使えます。

忘れていけないのは、photshop の環境設定でプラグインで、そのフォルダを指定をすることです。
指定しないで、起動しても出てきませんでした。

ユーザーの環境変数はユーザーだけが使う場合に使うそうですが、英語の文ではシステムの環境変数を変えるみたいなことがのっていたので、そのとおりにしました。

素直に、英語の文で教えてくれている通りに、cドライブ直下に、パスをとおして、すぐにフォルダにプラグインがでてくるように、放り込むということでした。前はフォルダの下にフォルダを入れてもでてきたので、これでも大丈夫だと思っていたのですが、現在は、cドライブからすぐにフォルダにプラグインそのものを放り込む形にしないと、”ファイルが見つかりません”とエラーみたいになりました。

以下は英語の文です。Thank you very much.

https://feedback.photoshop.com/photoshop_family/topics/what_is_with_the_installation_of_kpt_filters_in_photoshop_cs5

I know i'm late but KPT collection works fine on PS CS6 32 bits on windows 7.
It seems PS doesn't know where to find the files, must be an install problem. Just add the full KPT collection installation path in Windows' Path variable. (right click on 'my computer' .. properties... advanced properties... environment variables. Double click on path, add " ; " and the path to kpt i.e. "c:\program files (x86)\kpt collection\"
THat's all folks :-)

のようです。自動翻訳
私は遅れていますが、KPTコレクションはWindows 7のPS CS6 32ビットで正常に動作します。
PSはファイルの場所を認識していないようで、インストールの問題である必要があります。 WindowsのPath変数に完全なKPTコレクションインストールパスを追加するだけです。 (「マイコンピュータ」を右クリックします。プロパティ...詳細プロパティ...環境変数。パスをダブルクリックし、「;」とkptへのパス、つまり「c:\ program files(x86)\ kpt collection \」を追加します。 」

-----------------ここまでが追記です。----------------------------


kai power toolsのピックアップされた24種類が kpt collectionです。

でも宣伝はしていないようですので、2019バージョンでもプレゼントされているのでしょうか。photoshop へのインストールはcorelさんのサポート外です。

windows10 64bit 環境でのことです。

プラグインを普段プラグインフォルダにコピペする方法ではcs6は読み込んでくれない[バッド(下向き矢印)]。。。

ネットを見てましたら海外のユーザーさんのやりとりで、とても参考になったところがあり、意味がわかないまま機械翻訳して言われた通りやってみました。

pathを通すといいそうです。

海外のユーザさんありがとうございました。

追記[exclamation×2]



ファイルを新規作成のときに、8ビットにしたら、できました。16ビット以上では動かない?ことが原因だったのかな。

kptコレクションか、kpt5をどちらか選ばないと、同じフォルダーに入れると、バッティングするので、また、フォルダーとごと入れ替えたりしなければ、いけないです。


もともと、プラグインをプラグインフォルダーにいれて動くものはそのままの使い方でいけます。
pathを通す方法は、両方混在でも使えます。

初心者ですので、あまりわかりませんが、とりあえず使えています。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
photoshop ブログトップ