SSブログ

安い化粧水 年取ると、インナードライになるので、レベルアップ [スキンケアについて 素人]

レチノール入と書いている500円くらいの安い化粧水で最近、

ずっと適当にしてきたので、 
現在は、インナードライというか、乾燥していることに気づき、

化粧水などを、探さないといけないのかなと思いながら、先延ばしにしていたけど、


特に、たるみ シワが 目元から下の方に できてる。ショック[ふらふら]

化粧水をレベルアップしないと、

これはもっと、ひどくなると、探しました。

レチノール入、お肌に合わなかったのか、iherbオリジナルブランドのトナーが、メルカリにあり、iherbは現在、在庫切れ。

ヒアコラc 美容液という物を どちらもメルカリで購入しました。

どの成分も大事なことを書いていることに気づき、
結局たくさん入ってるものでお安いものを選択することになった。

シワにはレチノール

たるみにはヒアルロン酸

コラーゲンも肌には大事みたいです。

調べた中で知りました。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

返品は禁止というメルカリ出品者にありがち? [メルカリ]

購入した本が送られてこなかった。
最初にコメントしてから購入してくださいとまでプロフに書いてあり、コメントもいれたのに。音沙汰なしです。
憶測ですが、もっと高値で売りたくなったという感じなのかなと。

発送することを、忘れるってことがあるの?

と思いながら、どうされたのか、発送ボタンを忘れたのか、相手の方に聞いていたのですが、
キャンセルをお願いしました。気づいたら、事務局がキャンセルされてて、どういう理由でそうなったのかわからない状態です。出品者もキャンセル申請はしてくれてたみたいです。何かあったのかな。わからないですね。

高く売りたかったのかな。理解はできる。
もしかして、プロフになんか、他の方と違い押し付けが多く、返品はなしでとか、親切でない感じで

いろんなこと書いてる方だったので、ちょっと心配になってましたが、購入したのに、
やっぱり、後になって、もっと値上げしようと思って、発送しなかったらいいわって、放置しておいたのかなと思ったら

カチンとも少しきたのですが、いやいやそう思ってはいけないと努力しました。

幸い、他ショップにその時なかったのに、同じものが更に安く売られてて、そちらの方がいいわと逆にこちらが思ってきて。奇跡[グッド(上向き矢印)]

早く購入しておいたのは、早く買わないと、合計金額がアップするので。キャンペーン中に。中古だからどんな状態かはわかりませんが、安いことに越したことはないと思いました。

メルカリ出品者にはキャンセルをお願いしてましたが、発送がないので、

トラブル報告しました。
結果、発送しなかったため、迷惑行為に当たるから利用制限されたそうです。

私だったら思ったよりもちょっと安く売ってしまっても、発送するけど。

すみませんと思いますが、メルカリは、原則購入者側に立つんです。
だから、返品もヤフオクよりも、間に立ってくれるし、できるはずです。

ノークレームノーリターンという売り方はヤフオクの方が、受け入れられやすいですよね[ふらふら]


そう言えば前にヤフオクでソフト購入して痛い目にあったことがある。はじめてのことでカチンときてました。ノークレームノーリターンは、自己中のルールだな。

大量に売る人は確実なものだけを売ればいいじゃないのと。

今回はメルカリでの不幸中の幸いの出来事でした。
結果、ハッピーでした。

不幸中の幸いって本当にありました。小さなことですが、よかったです。
でも、ちょっと前になかった本が、あったことが奇跡です。
今メルカリで見ても、
売られてませんでした。利用制限されてるからかどうか。それか自分で必要だと思われたのか。。。

何を思われて発送されなかったのか今となってはわかりません(T_T)
非対面でのやりとりはこういったことにもなりますね。出品者さんのプロフを見て、
判断して購入するのが望ましいみたいですね。

プロフに色んな事書いている人は要注意と書いてあるホームページがありました。

しかし、私はお陰様でハッピーです[わーい(嬉しい顔)]

そんなこともあるので、よかったです。どんでん返し[わーい(嬉しい顔)]

https://mercariguide.blog.ss-blog.jp/mercari-torishimari
独自ルールで発送されない方は多いようです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット