SSブログ

三浦春馬さん チャネリング [つぶやき]


三浦春馬さんのチャネリング
https://www.youtube.com/watch?v=Cctf294UfFw&t=639s

春馬さんが霊界からお話されてる動画です。


nice!(0) 

メールからメルカリ認証だまされ、以降、更に詐欺メール [詐欺メール]

フィッシングメールについてです。

認証詐欺に詐欺られたのですが、
まだまだ引っかけようとしています。アカウントもともと作ってないけど。
ご注意ください。 以下メール今朝来ました。

普通、メルカリも、楽天、ヤフー アマゾンは認証させるメールは、こないですね。
私のようにメルカリという単語に騙され、うっかりミスもありますので、詐欺メールに警戒してください。
なりすましメールもあります。差出人アドレスは自由に変えられるようですので、特に気をつけてください。

ヤフーアドレスにも、どこからメールが漏れたのかわからないのですが、詐欺メール来ます。
迷惑メールもきますね。

いつも使ってるサイトは特に、警戒してください。

ETC利用照会サービス事務局

ETCサービスは無効になりました。
引き続きサービスをご利用いただきたい場合は、下記リンクより詳細をご確認ください。

ご変更はこちらから

ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。

■ 注意事項
━━━━━━━
※なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします
※本メールは、重要なお知らせとしてメールの配信を希望されていないお客さまにもお送りさせていただいております。何卒ご了承ください。
※このメールに心当たりのないかたは、恐れ入りますがETCウェブサイトよりお問い合わせください。


ETC利用照会サービス事務局

JCBカードをご利用のお客さま
利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい
▼ご利用確認はこちら
弊社は、インターネット上の不正行為の防止?抑制の観点からサイトとしての信頼性?正当性を高めるため、
▼MyJCBログインはこちら
===================================
※お手もとにJCBカードをご用意ください。
※お持ちのカードによっては、サービスを利用できない場合があります。
*ご注意ください*
変更のお手続きがない場合、弊社からの重要なお知らせが届かない場合があります。
◆おしらせメールについて◆
MyJCBのおしらせメール配信を「希望する」に設定すると、
各種サービスやキャンペーンなど、おトクな情報をお届けいたします。
===================================
▼MyJCBサービス停止スケジュールのご案内はこちら
●ご案内している内容について、お持ちのカードによっては一部
利用できない場合があります。
===================================
株式会社ジェーシービー
東京都港区南青山5-1-22 青山ライズスクエア 〒107-8686
※本メールは送信専用です。
 お問い合わせは上のURLの、専用フォームよりお願いします。
===================================
本メールに掲載されているすべての記事、文章等の無断転載を禁止します。
著作権はすべて、株式会社ジェーシービーに帰属します。
===================================
nice!(0) 

メルカリ 認証詐欺メール  [メルカリ]

これも、詐欺メールですので、ご注意ください。2通のせます 現在、メルカリの知られてしまった古い登録していたアドレスへその後もきますので、警戒お願い致します。

Mercariからのメール

こんにちは

メルカリのアカウントは一時的に制限されています。下のリンクをクリックして、できるだけ早く連絡してください。メルカリのショッピングチームは、お客様のアカウントのセキュリティを保護することに常に取り組んでいます。関連する確認を行わない場合、アカウントは常にご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご協力ありがとうございます。
Mercariサインイン

ありがとうございました
Mercariショッピングチーム敬具
Twitter
Facebook

--------------------------------------------------------------------------------------

※重要なお知らせのため、メールの配信を希望されていないお客さまにも送付しております


いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。


こちらは、お客さまのアカウントを使ってメルカリへログインしたことを通知するメッセージです。


■詳細情報
ログイン日時: 2021/12/24
利用アプリ: [iOS版アプリ]


お客さま自身がログインを行った場合は問題ありません。
心当たりがない場合は、この先のメッセージをご確認ください。


もしこのログインがお客さま自身で行ったものでない場合は、第三者が不正にログインを試みた可能性があります。
早急にパスワードを変更してください。

※確認された情報

また、アカウントの不正利用の形跡を見つけた際は、アプリ内の「お問い合わせ」よりお知らせください。


■アプリからのお問い合わせ方法
お手数ですが、マイページまたはサイドメニューにある「お問い合わせ>お問い合わせ項目を選ぶ>アプリの使い方やその他>会員登録・ログインについて>お問い合わせする」より詳細を記載のうえ、ご連絡くださいますようお願いいたします。
※ログインができない場合でも「お問い合わせ」が可能です


■Webからのお問い合わせ方法
お手数ですが、マイページにある「お問い合わせ>会員登録・ログインについて>送信する」より詳細を記載のうえ、ご連絡くださいますようお願いいたします。


---------------------------------


▼本メールについて
※このメールは返信しても届きません。お問い合わせはアプリを起動して「お問い合わせ」からお願いいたします


▼送信者に関する情報
株式会社メルカリ
〒106-6118
東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー
https://about.mercari.com/about/



nice!(0) 

no-reply@mercari.jp からくるメールも詐欺です。 [メルカリ]

認証詐欺に騙された者ですが、

騙されてばかりですが、no-reply@mercari.jpから来るのも偽物がありました。

ブログで間違ったことを書いていたかもしれないので、すいませんでした。

これは確かめたいですが、本物も同じなんですよね。こんなこともあるんでしょうか。


送信者アドレスは自由に変えられるみたいです。↓なりすましメール やっぱり詐欺かな。もう。わからないですね。本物みたいに見える内容だったなああ。本物をコピペしていたのかなーというような。詐欺の解決中にきたら、だまされやすいですよね。本当に気をつけてください。

https://www.dekyo.or.jp/soudan/contents/taisaku/1-1-3.html

nice!(0) 

メール認証詐欺で、まだあの手この手でフィッシングしようとしている [メルカリ]

メールの認証詐欺で不正利用されたのですが、クレカ登録していて早く知ったため、金額は相殺されています。まだわからないので、問い合わせないとわかりません。銀行登録はしていたかどうかとか、してなかったのかもしれないけど、いろんな登録しないほうがいいですね。下の文がひらがなが入って からかってるみたいで、いやらしいですね。

メールアドレスを詐欺に知られたら、そのアドレスはもう使わないようにした方がいいそうです。
プロバイダ推奨 私もそうします。もちろん、メルカリも変える予定にしていますが、いつになれば、全部解決するかまだわからず。

ひっかかるなんて、自分が思ってなかったですが、メルカリという言葉に軽くひっかかってしまったみたいです。今でも悔やんでます。

現在は数日でメールが頂けるみたいです。でも、定型文で理解できないところがあり、質問の解答が後手後手になってしまい、理解できません。どんな質問でも、定型文で返ってくるので文章が少なすぎて伝わらないところもあると思いました。

現在は、メルカリサイトは ログインが現在出来なくて、メルカリからのメールを待っている状態です。利用制限解除されたみたいですが、ログインできません。→詐欺メールを信じていました。利用制限は解除されてないはずです。no-reply@mercari.jp からくる詐欺メールです。が、でも本物かまだわからないので、調べ中です。

知られてしまったメールアドレスに、まだまだクレジット番号を盗もうとしているみたいです。フィッシング 詐欺は相手の苦しみなど関係ないみたいです。捕まればいいのになと思いますが。
フィッシング詐欺の逮捕の強化とかできないのでしょうか。

 以下その文です クレジット会社は番号を聞かれることはまずないです。

【MyJCBカード】利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

■ご利用確認はこちら

弊社は、インターネット上の不正行為の防止・抑制の観点からサイトとしての信頼性・正当性を高めるため、
大変お手数ではございますが、下記URLからログインいただき、

ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。
──────────────────────────────────
株式会社ジェーシービー
ほんにん本人かくにん確認のために、ユーザーID、とーろく登録メールアドレス、カードばんごー番号などのじょーほー情報をよーい用意してください。

━━━━━━━━━━━━━━━
■発行者■

株式会社ジェーシービー
東京都港区南青山5-1-22
nice!(0) 

メルカリ認証詐欺  [メルカリ]

メール認証詐欺で、クレカを使われてしまっての経過報告みたいな、つぶやき
クレカはわかった時点で停止しました。クレカ会社の盗難のところに電話。
やることリストにずらっと詐欺が買ったものが載ってて、舞い上がりましたよ。
一瞬何をしたらいいか、慌てふためきました。

メールアドレスも変更したほうがいいです。それから、クレカで毎月自動車保険など、自動引き落としをしている会社へ、クレカが変更になったことを伝えないといけないです。新しいカードが届いてからしかできません。

no-reply@mercari.jp からくるメールなんですが、ですが、騙されていたかと思ったら、本物だったようです。なりすましもありますので、注意してください。

見分け方が難しいですね。でも、パスワードリセットなどすれば、怖がる必要なんてないので、消費者生活センターの方にも聞くと、怖いから、どうかとはこちらからは言えませんとのことでしたが、
勇気を出してやってみました。新しいメールアドレスをメルカリへ、伝えていますので、それを踏まえたメールが来たかどうかの確信は依然としてないのですが、本人確認もしましたとの返信で、よく読んだらなるほどという内容で、やってみました。それで、新しいメールアドレス入力、新パスワードに変更しました。

センターの方も、偽物かもしれないというようなことを聞き、勇気が出ず、数日何もできませんでした。でも、よく読んだら、これは、本物メールかなと思ってきて、
確信のないことはセンターの方は、言えないのかなと思って、
最後は私の判断で

入力した結果、ログイン成功しました。
 
本物を載せてたら、詐欺がその文を使うかもしれないので、消しました。


nice!(0)