SSブログ

チケットぴあでの、電子チケットの受け取り方 [つぶやき]

はじめて電子チケットを手にする時は、戸惑います。分配方法がわかりにくかったです。

転売をなくすための方法だそうですが。。。

一枚の場合はまだいいですが、友達の分も買う時、

チケットを渡す=分配する人もチケットぴあにまず、登録します。

クロークに画面を変えるボタンがあります。そこで分配するなどのサイトに移ります。

困ったのは、渡したい人のurlの表示方法です。分配後、

もう一度、

ぴあにログインして、モアーラか、忘れましたが、そのurlを表示させるのも、ぴあにログインしないと、わかりませんでした。

分配後、とまどいました。

もう一度、渡す人のぴあにログインして、アーカイブか、見に行き、

urlがわかりました。分配した時にはurlはでないです

ぴあに電話してもつながりませんでした やり方がややこしく、面倒でした。


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

windows10 64bit 古いwindowsソフトをインストールする方法 [3d ソフト blender]

古いxpの32bit動作環境までのソフトを
windows10にインストールできたものの

direct x  8.1c以上をインストールてください のようなエラーが出て起動できません。

https://solution.fielding.co.jp/column/it/itcol04/202008_01/ を参考に

そのままDirectX End-User Runtimes (June 2010) をインストールしました。
これはwindows10で動作するみたいです。

それでも、同じエラーで起動できないため、ぞっとしましたが、

また調べました。

今度は
https://coron.tech/tips/windows10-directx-error/

で、コントロールパネル から入り、Windowsの機能の有効化または無効化 

レガシ コンポーネント”を開く
”DirectPlay”にチェック して変更しないといけないようです。

こんな方法、知らなかった。

基本的なことは、アプリのショートカット右クリックで互換性をxpなどに変えて使用してください。

それで、変更してドキドキして、クリックしたら起動できました。


起動するまで、ドキドキ[exclamation×2]でした。
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット