SSブログ

ティファール 電子レンジ専用 鍋 ボール クイックボウル レッド キッチンツール [amazon]


ティファール 電子レンジ専用 鍋 ボール クイックボウル レッド キッチンツール K20301

ティファール 電子レンジ専用 鍋 ボール クイックボウル レッド キッチンツール K20301

  • 出版社/メーカー: ティファール(T-fal)
  • メディア: ホーム&キッチン



頑丈なプラスチックに、

1.25lの陶器が入っています。

電子レンジでチンして時短調理したいと思い購入しました[exclamation]

少し大きめで、豆を戻す時にも冷蔵庫で戻しました。

しかし、電子レンジで戻せるかもしれませんね。

なんだか、思いつきました。

真空断熱のラーメン鉢が売られてます。

まだ買っていないのですが、

調理した料理で熱々のものを入れるからいいのですが、

調理として使うにはランチジャーみたいにまず、お湯で予熱をしないといけない。
これがとても面倒でしたことがありません。

ちょっとふと、考えました。この電子レンジ用の陶器をまず、レンジで空焚きが大丈夫かわかりませんが、チンする。

それから お湯を陶器にいれるか、レンジで水を温めてもいいですね。

そしてパスタや戻さないといけないような、食材などを入れる。そのままでも大丈夫かもしれません。

プラスチック容器にいれて待ってみたら、どうなるか。。

乾麺のラーメンを完成させてみたいなと思ってきました。




電子レンジですればいいじゃないといわれそうですけど、

本来の方法でチンして食べたら、陶器だからか、キャベツが甘かったです。

まだ挑戦していませんが、ちょっとした断熱効果はあるのでしょうか[exclamation&question]

本来の使い方を少し変えてみるのもいいのかなと思いました。

独り言でした[exclamation×2]
nice!(0) 

nice! 0