SSブログ

paint shop pro のkpt collection でわかったこと [photoshop]

paint shop pro 2018 にダウンロードで取得するプラグインがありました。

kpt collection で24個のフィルターがついています。

それで、コーレルにも問い合わせてもよくわからなかったのですが、

photoshop の使い方と違い、

選択範囲を自動選択で選択して、kpt collection のフィルターを選ぶのではなく、

さらに、フローティングという選択範囲メニューにあるものを適用というかしてからフィルターを選ばないと、

結果が選択範囲外に fiber optixの結果が現れなくて、ファイバーだから、毛が選択範囲の外に
でないと、意味がなかったです。フロートの意味があまりわかりませんが、。。

エラーだと思いこんで今まで、放置していたのですが、

やっと、原因がわかりました。

同じように思われている方がおられたらと思い、書きました。
また、photoshop cs6 は プリセットの保存ができませんが、paintshop pro では保存できました。
cs6はフィルターを出すまでにもいろいろ、苦労しました。普通にコピペではでませんでした。



nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0