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blender スキンモディファイア メタセコイアではアーマチャとパス複製 [3dソフト メタセコイア ]

blenderはメッシュ追加、single vert で 押し出して、スキンモデファイア?で、角ばって膨らんでいく直方体?の形状にできますが、

metasequoia メタセコイアでは

アーマチャーで細分割をなしにすれば、分割前になるみたいで。
一通り形状を作成してから面を残したままアーマチャーを削除すれば、普通の曲面指定された
オブジェクトとして編集でき、この状態で「ウェイト」コマンドで

辺にウェイト指定すれば角ばったオブジェクトができるようです。

細分割指定はex版の機能のみみたいです。

ex以外は、アーマチャーは丸まった形のままということなのかな。

アーマチャー以外の方法は、パス複製を使うと、作成したライン・カーブに沿って
掃引されたオブジェクトを生成可能のようです。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/652036.html

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