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bryce7地平線を消す方法 [bryce7]

bryce7 pro は3dの景観ソフトです。
https://www.daz3d.com/bryce-7-pro/?cjref=1&utm_source=cj&utm_medium=affiliate&cjevent=a535604c0a6a11ec80f600910a1c0e10

ずっと前に購入して、マニュアルも英語でわからず放置していたbryceソフトの

地平線を消す方法がやっとわかりました。

超ド初心者[ふらふら]で、宇宙の背景を作りたくて、親切なbryceのサイトを真似ても、地平線が邪魔で同じ宇宙にならない。

考えに考えて、諦めながら考えたけど、たまたま見つかった?

これであっているのかわからないけど
左の十字矢印のマーク、赤で囲んでるところを下から上にドラックします。

bryce7地平線.JPG

そうすると、地平線が下に行きます。四角はカメラの位置みたいです。あまりにも下に下げて、カメラが見えないくらいになると、レンダーした時、真っ暗になる?ので、四角い対角線の線の入ったようなカメラが下に行き過ぎないように緑の地平線を下におろします。地平線を少し見えるようにしました。以下

地平線3.JPG

緑の地平線を見えないように移動したレンダー結果が下です。
レンダーボタンがあること知らなかったです。
左の一番下の緑の丸のマーク、緑の大きい丸がレンダーボタンです。
それを押すと、以下のようになりました。ファイルメニュー render でもできます。

bryce7地平線2.JPG

今日一日の収穫です。これでできているのかわからないけど、できないことが、できたから、ちょっとよかったです[右斜め上][グッド(上向き矢印)]

[夜]

追記

レンダーした結果を、as image でbmpを保存したら、下の地平線が現れていたので、
あれっと思い、レンダー結果のまま下から上へ、もっと十字矢印をドラッグして、地平線を下に下げたようなイメージ?になったのか、もう一度 レンダーして保存したら、空のみになりました。

また地平線を下においやった後、その前でもいいですけど、カメラのみ自由に、動かせることがわかりました。



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