SSブログ

身近に起こるグレーで許されてしまうこと [メルカリ]

メルカリでよく購入しますが、

相手が商品を乱雑に梱包してきて驚いた。石もなんかくすんで見える。私は石を大事にするタイプだから、ごろごろ転がって届くのは、考えられないので、返品をお願いしました。

出品者が快く返品に応じてくれたら話は別です。

石の場合、プチプチにくるむのが常識なのに、
それを言ってもわからない場合、
商品の傷を証拠としてあげないと、メルカリは返品やキャンセルができない仕組みとなっており驚愕しました。なんかくすんでいるし。それをどうやって伝えたらいいのか、わからないし写真には写らないものもありますよね?

このことが、世の中の許されないグレーの部分だと思う。
私は今回出品者とやりとりし、メルカリにも間に入って貰いましたが、

メルカリは梱包うんぬんより、傷があるかどうかで判断するので、
かなり難航し、今回は奇跡的に出品者がこちらを悪者扱いにされてキャンセル申請をだしてもらい、ことが済みました。返品はしなくてよいとの決着をしました。神様ありがとうございます。ということです。

ものすごくこの間、もんもんと怒りがでてしまいました。
相手が理解力がないと、なかなかことが進まない中で気づいたことがあります。
とてもグレーな出来事があるんだなと実感したことと、

体験してみないと、苦しみってわからないんだなって、被災者の苦しみも、昨日のあの冷たい台風の経験をして、本当に実感。


これがキャンセルできなかったらもうメルカリでは買わないと思ってました。

石の梱包はプチプチや緩衝材でくるむのが常識です。これから個人が売ってるものは梱包は緩衝材でくるむか、聞くことにします。

メルカリのお安く買えることには感謝。

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0