SSブログ

湯切り 調理器具について [メルカリ]

最近、 湯切りのできるレンジの蓋がプラで皿の部分はガラスというか料理する容器が売られてないことに気づいたのですが、たぶんあったとしても、中古しかありません。中古も探してもありませんでした。 


カクセー クロワール 吹きこぼれにくい湯切り鍋16cm CR-03

カクセー クロワール 吹きこぼれにくい湯切り鍋16cm CR-03

  • 出版社/メーカー: kakuse
  • メディア: ホーム&キッチン



片手鍋はあります。鍋蓋だけは100円のネットショップでありますが、送料がかかりますので、ついででないと買えません。

一部落として欠けたものを捨てずに置いとけばよかったかなとか、

思いました。

湯切りができるのはとても便利だったのに、売られないのが残念です。穴を開けるのが結構な作業なのかな。






インスタントラーメン用はあります。

湯切りの部分が必要なくても湯切りがあるのは多用ができるので便利です。

商品に付加価値がつけられるものが購入意欲が湧きます。ラーメンしか使えないのはそれしか使えないし、場所がとられる。湯切りもできたら、料理にも使えるから、使う回数が増えるし、調理器具にもなる[グッド(上向き矢印)]


半分の長さのスパゲティ用に作られたものをレンジ用プラスチックの商品を中古で買わせて頂きました。

お皿代わりにもできるようでその他、お湯に浸すだけで作る野菜ものも、いいですが、こんな商品が売られてないのが残念です。お皿にもなり、湯切りもできるものがいいと思います。前はガラスメーカーで売られてたのに、なぜか、湯切りができないものしかないような気がします[もうやだ~(悲しい顔)]


入らないインスタント焼きそばをなんとかゆっくりふやかして、湯切りがしたいため、ちょっと大きさが合わないけど、無理にしたいと思います。カップヌードルみたいに紙式になったら嬉しいですけど。。

日記でした。
nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1